チャック袋で便利に!

百均で変える小分け用のカラーチャック袋がスゴイ

百均で変える小分け用のカラーチャック袋がスゴイ チャック袋は食材を小分けにしたり冷凍したり、さまざまに使えて便利な袋ですが、百均で安価で手に入るのも魅力の一つです。
ホームセンターなどでは、透明なシンプルなものが主流ですが、百均にはドット柄や格子柄のものなどデザインもかわいらしく、色もカラフルなものがそろっています。
透明ではないのですが、程よく中身が見えてしかもデザイン性も高いので、クッキーやチョコレートを入れるなど、ラッピングにも使うことができます。
チャック袋のなかでもフリーザーバッグは厚手の丈夫なものが多く、食材を入れてそのまま鍋で調理できるので、何種類もの料理が一度にできるので時間の節約になります。
中の空気をしっかり抜いて、真空に近い状態にすることが出来るので、チャックを占めてお湯につけてしまっても大丈夫です。
料理が水っぽくならず、ゆっくり火が通るので柔らかく出来上がります。
また、食材と液体の調味料を入れて空気を抜くと、少ない量でしっかりと味をし澪ませることが出来ます。
またこのチャック袋はほかの百均の商品とあわせていろいろな使い方ができます。
例えばリングでとめてノートのようにすることができるので、アクセサリーや小物の整理に便利に使えたり、文房具として使うといったアイデアもあります。

チャック袋の主な活用法

チャック袋の主な活用法 単なるビニール袋であっても便利なものではありますが、その上部にチャックがついているチャック袋は開け閉めも簡単で、密封しやすいので多くのシーンで活用できます。
どのような活用法があるのかを見ていきましょう。
まずは食品などを入れる際に利用するものです。
ある程度密封できるので虫の侵入や乾燥をある程度防ぐことが出来ます。
まめに取り出すようなものはこうしたチャック袋に入れておくと便利です。
小分けしておくのにも使えます。
スペースもとりにくいので、立てて収納することもできるので収納にも役立ちます。
同じように、薬やサプリメントなどを入れて持ち歩くという活用法もあります。
家ではボトルなどに入れて使えていても、ガイ主事にまでボトルを持っていきたくないものです。
そのようなときに、その日飲む分を小さなチャック袋に入れれば持ち歩きやすくなります。
また、ある程度大きさのある袋であれば小物の収納にも使えます。
アクセサリーなど小分けしたいものを小さなチャック袋に入れれば収納しやすいですし、朝の忙しいときでも他のものと絡むことなく取り出せて時短にもつながります。
こうした形で使い道の広いものですから、ぜひ毎日の生活に活用していきましょう。

オススメのチャック袋関連リンク

チャック付きポリ袋、OPP袋などビニール製品格安通販サイト

チャック袋の販売

「袋 百均」
に関連するツイート
Twitter

トランスアジアの機内で配布されていたヘッドフォン。 にはお持ち帰りくださいと書いてある。 飛行機のヘッドフォンってプラグがモノラル...

Facebook 山田 勝也 - 4分前

百均持ってる人とかぜったいいないよねwwwwww 百均目印でww

Twitter ___Da_R うさおむ - 42分前

リツイート 返信

授業終わって百均いって買って準備完了

Twitter daiya_1207 ミンク@10/2 2D昼夜 - 58分前

リツイート 返信

なんか100均の店員さん俺の前の人の商品に入れなかったのに俺の入れてくれたぞ╭(°A°`)╮ かわいかったわーᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ

Twitter yupenpen1217 ぺんぺん - 10:56

リツイート 返信

そしてそして!お弁当鞄がバージョンアップ! 100均の赤いビニールから布製のお弁当に! 曲げわっぱでかすぎて、普通のお弁当じゃ入らなかったんよね。 やっとちょうどいいサイズに巡り会い!でも、100均の鞄?7ヶ月くらい使った pic.twitter.com/d1deDbScaV

Twitter RabuSawa のんたん - 10:47

リツイート 返信

長谷部いつごろくるかな〜! ケースとぺちゃんこ買いに百均行かなきゃだ〜っ!!

Twitter tako_roll 𓆡口ールさん 𓆡 - 10:19

リツイート 返信

我が家にきて一週間! フクモモのムギくんです、よろしくね!! 小屋掃除の間、百均の虫かごに入れたらぶるぶる震えてしまったので汚れまくってにおいのついたフリースでごきげんを伺ってます( ^ω^ )まだ全然なついてない( ^ω^ ) pic.twitter.com/7TTw3peKaY

Twitter ccd_u ゆうちょ(`・ω・´)MHX HR45 - 9:45

リツイート 返信

@sik_mc024 拡散よくされてるやつなら、マックのとルーズリーフ以外は平気…割と最近のブックカバー紙強いから100均の100枚入り茶封筒よりは強いかもよwwそれ、梱包って言っちゃえばサービスだからさ…

Twitter itigomilk0617 めいり - 9:17

リツイート 返信

@momofyi0606 ですかー💦 近くに百均あればそこでレジャーシート買いたいです(´•̥ ω •̥` )

Twitter maomaro4922 みゃお@10/1 ラゾーナ川崎 - 8:53

リツイート 返信

@89_prpr 梱包は折り曲げ防止のためにダンボールを使用、水濡れしないよう100均を使用、ズレないようにダンボールにカードが入ったを固定するんだけど、梱包した画像見てみる?

Twitter shian_corocoro りんりんさんはワキヤクラスタ - 8:47

リツイート 返信